スカルプDって本当に効果あるの?

 

さぁ立ち上がれーの歌でおなじみの育毛シャンプースカルプD

 

シャンプーを変えるだけで本当に毛が生えてくるんでしょうか?
ちょっと信じられないですよねぇ

 

とは、言っても雨上がり決死隊の宮迫さんやフットボールアワーの岩尾さん、今はSMAPの草なぎ君などなど
大物有名人がイメージキャラクターを勤めていて

 

宮迫さんとか、本当に毛が増えているもんね

 

スカルプDってそんなに凄いの?

まず、パッケージを確認

 

効果効能

・毛髪・頭皮を清浄にする ・毛髪・頭皮を健やかに保つ ・ふけ・かゆみを防ぐ ・毛髪・頭髪の汗臭を防ぐ

 

全成分と役割

有効成分 役割
ピロクトンオラミン ふけ・かゆみを防ぐ
グリチルリチン酸2K 肌荒れ防止
サリチル酸 皮脂溶解
その他の成分 役割
豆乳発酵液 すこやかに保つ
脂肪酸(12,14)アシルアスパラギン酸Na液 洗浄剤
ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド 洗浄剤
ラウリン酸アミドプロピルベタイン液 洗浄剤
ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液 洗浄剤
モノラウリン酸ポリグリセリル 洗浄剤
ヤシ油脂肪酸N-メチルエタノールアミド 洗浄剤
ラウリン酸アミドプロピルジメチルアミンオキシド液 洗浄剤
ニンジンエキス すこやかに保つ
バンジロウ葉エキス すこやかに保つ
イリス根エキス すこやかに保つ

ホウセンカエキス すこやかに保つ
党参抽出物加水分解液 すこやかに保つ
セイヨウニワトコエキス すこやかに保つ
シモツケソウエキス すこやかに保つ
水添大豆リン脂質 エモリエント
クリサンテルムインディクム抽出液 肌荒れ防止
フィトスフィンゴシン 肌荒れ防止
N-オクタノイルグリシン 頭皮を整える
ローヤルゼリー発酵液 すこやかに保つ
酵母エキス-3 すこやかに保つ
ユニトリエノール T-27 ハリを与える
その他の成分 役割
グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体 ハリ・コシを与える
N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-アルギニンエチル・DL-ピロリドンカルボン酸塩 コンディショニング
ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液 補修
ヤシ油脂肪酸加分解ケラチンK液 ハリ・コシを与える

ソルビトール液 保湿
グリセリンエチルヘキシルエーテル 保湿
ヒアルロン酸Na-2 保水
水溶性コラーゲン液 保水
コレステロール エモリエント
1,2-ペンタンジオール 保湿
濃グリセリン 保湿
BG 保湿
ユーカリ油 精油
ハッカ油 精油
オレンジ油 精油
スペアミント油 精油
無水エタノール 清涼剤
エタノール 清涼剤
塩化Na 安定化剤
ヒドロキシエタンジホスホン酸液 キレート剤

 

育毛・発毛という単語は、まったく出てきませんね
スカルプDはあくまで、薬用シャンプーとして、頭皮を正常な状態に戻す・キープするのが役割
抜け毛を減らすと言うことや、今ある髪にハリやコシを出すことは出来そうです
ハリやコシが出て毛が太くなれば、増えたように感じることもあるかと思います

あくまで毛が生える要素はなし

 

頭皮を健康に保って、髪の毛に栄養を!と言う点では非常に優れていますが
毛を増やす生やすという点を期待して購入すると、残念ながら詐欺商品だ
全然、効果ないという結果になってしまいそうです。

 

 

やはり、育毛と言う点でいうとシャンプーに頼るのではなくて
育毛剤を併用するのがいいでしょうね
育毛剤も単品だと効果が出にくいので、スカルプDなどの頭皮を正常化する商品と一緒に使うのが望ましいと思います

 

頭皮を正常にする⇒育毛剤を使う

 

この流れが理想かなと

 

宮迫さんと仲の良い岡村さんの毛が生えた

宮迫さんと仲が良いナインティナインの岡村さんも薄げで悩んでいましたが
年始の番組で毛が生えたと自慢していました

 

その方法は、AGA治療です
月に10万円近くハゲ治療に使っているとテレビで言っていたと思います

 

スカルプDだけで毛が生えるならば
宮迫さんと仲の良い岡村さんもスカルプDを使うでしょうから
そういう意味でも微妙なんですかね?

 

まぁ効果は人それぞれになってしまうので
口コミにまどわされずに、一度試してみるのが一番だと思います

 

ちなみに、自分はスカルプDオイリー用を購入して使いましたが
髪の毛がキシキシになってしまって1ヶ月で断念しました

更新履歴